無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 訃報 仰木 彬監督死去・・・。
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
テレビを見ていたらこんなテロップが突然流れた。

ショックでした。
大好きな監督だったし、僕達神戸っこにはとっては忘れられない人ですから・・・。

震災後・・・あの
「がんばろう神戸」
をユニフォームに刻んだチームに何度勇気づけられたでしょう?

僕のホテルはORIXとも深い付き合いがあったのでよく利用してもらっていました。

ある記者会見でのエピソードです。
ロビーで監督を出迎えた僕は会見場へと案内すべくエレベーターに乗りました。

「報道陣はどのくらい来てる?」

「そうですねぇ3,40人はいるかと思います」

「あ!やべぇ!ガム噛んだまま来ちゃった・・・ホテル内なのにごめんね・・・
 エレベーター前にも報道いるよねぇ」


「監督!もう扉開きますから!」
と僕は、素早く左手を差し出しました・・・。

「申し訳ない!」

サッとガムを僕の手のひらに置いたと同時に扉が開き
監督は報道陣の波の中へ・・・。

嬉しかったですねホテルちゃんとそういう場だと思ってくれていたことが・・・。
本当に紳士だなぁと思いました。

ほどなく会見が終わって・・・
報道陣の波といっしょに退出する監督・・・

僕のそばをすり抜ける時・・・
ジャケットの胸のチーフを素早く抜いて僕のジャケットの胸ポケットへ

「ありがとう!お礼ね!」

と早口で・・・。

今までお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
安らかにお眠りください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺も記事にしましたが、惜しい人を亡くしました・・・。
心からご冥福をお祈りしたいです。
2005/12/15(木) 23:44 | URL | みすたー #0DW/rr8Y[ 編集]
私も昨晩テレビを見てたら、流れてきたニュース速報にただただ驚きました・・・
野茂やイチローを育て上げ、あの震災からずっと神戸を支えてきた偉大な方だけに本当に悲しいです。
心からご冥福をお祈りいたします。
2005/12/16(金) 12:57 | URL | けいちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/243-6f73ad69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
元オリックス監督の仰木彬さん死去 (朝日新聞) - goo ニュース名監督の仰木さんが、お亡くなりになりました。野茂やイチローなどを育てたり、オリックスで日本一になったりと、日本野球界で多大な業績を残した方です。正直、勇退をしたときは単に疲れからかと思っていたので
2005/12/15(木) 23:43:26 | みすたーの独り言
70歳の若さで。。 肺がんだそうです。 この間まで現場で活躍されていたのに。聞けば、シーズン中から症状が出ていたとか。それにもかかわらず監督という激務をこなしていたのには、頭が下がります。年齢の近い宮内氏が「仰木もボケとらんから、自分もボケとらん」と言っ
2005/12/16(金) 08:03:41 | B-News(by S-I)
近鉄バッファローズやオリックスなどで監督を務め仰木マジックと呼ばれた仰木彬さんが昨夜に死去した
2005/12/16(金) 11:27:19 | 芸能&スポーツ瓦版
◎プロ野球オリックスの仰木前監督が死去仰木前監督がお亡くなりになった嘘だまだ70歳。なんで・・・本当ですか?仰木監督と言えば、仰木マジック。決して自慢できるようなメンバーが揃っているわけではないチームを
2005/12/18(日) 08:47:36 | 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
