無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ クリスマスパーティー準備 サンタはいますか?
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
tree.jpg 我が家ではクリスマスパーティーは一大イベントです。
 クリスマスパーティーの当日の朝にはこのツリーの下に
 プレゼントが並んでいます。
 小さい頃から娘はサンタを信じていて・・・
 朝目が覚めると
 「サンタさん来たぁ!!」と喜んでいました。
 こちらもあらゆる演出しました。パーティー当日は娘より
 遅く起きて娘を第一発見者にするとかね♪

でも小学校4年生くらいのとき
「パパ・・・サンタさんってホントはいないの?」
「なんでそう思うの?」
「学校の友達が言ってる。サンタってお父さんかお母さんやでって・・・
でもウチは毎年きてるやんなぁ?」

「そうやんなぁ・・・いい子にしてるからちゃう?」
「でもみんなが言うには、サンタが僕らの欲しい物分かるわけない!
親が知ってるから、やっぱりサンタは親や!とも言ってたよ」

「あれ?知らなかったん?毎年お前がサンタさんにプレゼントして欲しいものを
パパとママが手紙に書いて窓に外側に向けて貼ってるだよ・・・今年は自分でやってみたら?」

「なるほどなぁ!やっぱりいるんや!」

この日を境にクラスの子達が窓に願い事をペタペタ張り始めたらしく
2学期の懇談会の時、ひとりのお母さんが・・・
「学校で教えたんです?」と質問してました(笑)

ヤバイヤバイ^^;

この年はサンタの手紙がフィンランドから国際郵便で届く
というイベントを申し込んでいたのでますます信じたようです。

さて娘にはサンタさんは小学生までしかこないんだよ!
と言い聞かせていたのですが・・・。
今年中学に進学したものだから先月くらいからぶつぶつ・・・。
プレゼントはパパ、ママ、義妹、甥っ子、おばあちゃんで
一個へりますからね。(これでも十分やろ!!)

Please Give me !

Christmas Present !

I want Digital Audio !


と書かれた手紙が貼られています。
彼女曰く、日本のサンタはあきらめたので
海外から呼ぶんだそうです。敵もなかなか考えましたねぇ^^

さてさて、サンタは来ますかねぇ?????


コメント
この記事へのコメント
日本に唯一のサンタがいるって知ってますか?
パラダイス山元は、日本で唯一のサンタクロースの有資格者ですよ~。
あ~~~っ、うーーーとか言ってますが、世界サンタクロース協会の唯一の日本人の会員ですから。
知っている人は知っている情報ですね~♪
2005/12/20(火) 03:56 | URL | みすたー #0DW/rr8Y[ 編集]
>みすたーさん
な!なんですかぁ?
そのパラダイス山元って人は・・・
初めて聞きました。
どこに住んでるんだろう?

娘に教えなきゃ^^
2005/12/20(火) 17:32 | URL | こうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/251-a0124f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
