無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ お正月のミステリー  古畑任三郎
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
昨夜の古畑任三郎・・・面白かったですね。
ミステリー好きな僕でも楽しめました(偉そうですいません)

プロット的には綾辻行人の作品にありそうでしたね。

それにしても三谷幸喜という人はすごい脚本家ですね。
長編でなく限られた時間に一話完結という制限の中で
表現していくところに彼の素晴らしさがあると思います。

新撰組はいただけませんでしたが・・・。

同じ名前(発音)なので見習わなければ・・・。
さて、打合せに行ってまいります。
きょうからお仕事フォー!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も観ました
私は石坂浩二が役者だなあって
思いました
田村正和と、、二人の迫力に
圧倒されました
2006/01/04(水) 19:07 | URL | りえ #-[ 編集]
こんばんは
今年もよろしくお願いいたします^^
体調もよくなられて
お仕事も順調なご様子なので
(´▽`) ホッとしました~('▽'*)ニパッ♪


2006/01/05(木) 20:49 | URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
3話ともおもしろかった(≧▽≦)
これで終わっちゃうの、ホントもったいないですねっ!

2006/01/06(金) 12:30 | URL | わっきぃ #V4rYaZBU[ 編集]
昨夜のは面白かったですね。
ただ・・・イチローのは、本人へ気を使い過ぎているのではないかなぁ
・・・という気がしました。

確かに「あなたが犯人です!」といったら「そうです!」と言いかねないフェアな設定かもしれませんが

完全犯罪とは言いにくいプロットだし・・・動機が弱い気がしました。

兄も巡査の立場だったらばらされてもいいような問題だったし・・・。

あの平常心のイチローがゆすりで殺人を思いつくとは思えませんもんね。

でもそれは、三谷幸喜に対する期待が大きい僕らの我がままなんでしょうね。

そんじょそこらのドラマより面白いのは確かですから!
2006/01/06(金) 12:38 | URL | こうき #-[ 編集]
「里見八見伝」と「古畑任三郎」の時間帯がかぶってたのは残念でした。観たい番組って時間帯がナゼかいつもかぶるんですよね・・・ Σ(゚Д゚)ガーン
新選組は期待していたほどではありませんでしたが、土方がかっこよかったです☆
古畑の最終話で、松嶋ななこが(・∀・)カコイイ!!
2006/01/06(金) 23:42 | URL | ぴんく #FECx1CEE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/267-9126dfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
