無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ OSAKA SWING GIRLS
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
三木楽器のファーザーズデイイベントでOSAKA SWING GIRLS
(大阪スウィングガールズ)
のコンサート見てきました。
SWINGGIRLSファンからは「やれ偽者だの」「まぎらわしいだの」と叩かれていたようです。
誹謗中傷がひどく一時期はBBSも閉鎖したくらいですから…
正直三木楽器の対応がきっちりしていれば大阪特有のシャレで済んだかもしれません。

ストリートのフォークデュオが「ゆず」を文字って
「みず」とか「すだち」とかネーミングするノリでよかったんだと思います。

僕は「楽しけりゃいいじゃん♪」主義だしチケットも無料整理券だったので娘と二人で出かけました。
梅田のミキミュージックサロンのホールです。客はどうでしょう?
70名くらいかな?彼女達の学校のお友達や担任の先生、家族・・・
そんな感じの人が多かったみたいです。
ですからステージトークは結構内輪ネタが多かった。
でもなんか懐かしい・・・おお!そうだ!学園祭のノリだぁ!(別に馬鹿にしてはいないですよ)

演奏はと言うとメイキングビデオ上映の後
 
 ①~OPENING~
 ②ORANGE SHERBERT
 ③BIG MAMA CASS
 ④MOON LIGHT SERENADE
 ⑤SING SING SING
  ~アンコール~
 ⑥ORANGE SHERBERT(①か②が微妙^^;)

の6曲を演奏。演奏レベル・・・もしSGと比べろ言われたら
OSGのレベルはまだまだです。
でもね・・・彼女達楽しそうでしたよ!
色々世間から叩かれて・・・(もちろん彼女達にはなんら責任はありません。プロモーションしてる楽器店が悪い・・・というかフォローが無かった)
・・・辛かったんじゃないかなぁ?コメントで涙ぐんでいる子もいたし・・・

「初めてのワンマンライブでこんなに身内以外の人が
集まってくれるとは思わなかった・・・」


少しジンときました。これからも頑張ってくれたらいいのにな!

初めてSGを観た時は、みんなあの笑顔や
楽しそうにSWINGしてるのに感動したでしょう?
実際自分だってSAX始めたくらいですから・・・
音楽は楽しければいいじゃないですか?(レオ先生も言ってましたよ)

演奏レベルの事言いましたが自分よりは、はるかに上手いですからね!(笑)
周囲のことはどうであれ僕は娘と二人で楽しめたので「OK牧場です!」

帰り際娘が
「パパもSAXがんばらなきゃいけないね!」
と一言・・・これで今日一日HAPPY!
いい父の日でした。

OSG1s.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/326-57ac13d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
