無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ SAX練習inSHIDAX ~カラオゲいぐひと~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
西日本にとっては恵みの雨です。(若干降り過ぎの地方もあるみたい)
自然には勝てないので、今日はカラオケBOXに行きました。
娘も行きたいとせがむのでしかなく連れて行きました。
初めて行くSHIDAX。SAXの練習も快くOKしてくれました。

①ロングトーン
②スケール練習
③Over the Rainbow 8小節までの反復

どうもG#の音が綺麗にでない、まるでディストーションが掛かったEGみたいです。
指の押さえが悪いのでしょうか?
もしかしてタンポの調整とかしないといけないのかなぁ?

皆さんは、どれくらいのサイクルでSAXのメンテナンスしているのでしょうか?

途中疲れたので娘に「LOVE」入れといてと頼みました。
気持ちよく歌って自分の中では終わりのはずなのに
曲はまだ続いている???
何故だろう?と思いカラオケブックを見たら
「ナタリーコール」のLOVEでした・・・あらら・・・
ナット・キングコールバージョンはSHIDAXには無いことが判明しました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして、uotaaと申します。
私のサイトに書き込みありがとうございました。
サックスのメンテナンスですが、僕は先日してきました。
リペアマンの方の話によると、調子が悪ければその時に、
そうでなくても半年に一度くらいは受けてほしいとのことでした。
あとネット情報ですが、初回は買ってから2~3ヶ月くらいで一度受けておいた方が良さそうです。
ではこれからもちょくちょく寄せてもらいます(^_^)ノシ
2005/07/03(日) 17:06 | URL | uotaa #34udXG3U[ 編集]
カラオケ
私は、いつも自宅での練習です。カラオケでもできると話に聞いていましたが、使ったことがありません。料金は、いくらぐらいなんでしょうか??
2005/07/04(月) 06:49 | URL | lignponto #-[ 編集]
>uotaa様
そうですかぁ・・・それぐらいのサイクルで出されているのですか。ただ私の場合下手で変な音なのか?タンポがおかしいのかが判らないっす(爆)
一度先生に相談してみます
>lignpontoさん
カラオケはそのお店の設定時間料金でいけますよ。
平日6時間で600円とか・・・
昨日は日曜だったので一時間360円でした。
カラオケにあわせて「over the rainbow」吹こうと思いましたが、指がついていきませんでした(笑)
2005/07/04(月) 07:57 | URL | こうき #2NFEem4w[ 編集]
カラオケ、安くていいですね~。
おれも今度使ってみようかな~と思いました(^^)
2005/07/04(月) 12:19 | URL | みすたー #0DW/rr8Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/345-2df8dcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
