無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 70年代フォークソング ~三輪車~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
昨日カラオケBOXでSAXの練習をした事は書きました。
時々うた本をめくっていたら、とても懐かしい曲を見つけました。
三輪車というグループの「水色の街」という歌です。
GAROなんかに比べてマイナーなのですが、僕には印象深いグループなのです。
それは・・・スリーフィンガーを完全マスターした時に
一番最初に弾いた曲だからです。

   水溜りの中で はしゃぎまわる君は
   口から先に生まれたような
   無邪気なおてんば娘

   いつのまにか僕は 恋人にされたよ
   とても美人とは言えないが
   恋は心とあきらめた

   去年の夏は うらやましくて
   喫茶店 レモンスカッシュ
   今年はふたり アイスコーヒー
   アイスクリーム アイスティー

   水溜りの中で はしゃぎまわる君は
   夏の風は運んでくれた
   ひまわりの花びら・・・

歌詞見なくても歌えました。
そして左手は無意識にコードチェンジしてるんですよね(笑)
覚えているのですね感覚で・・・。

あらためて文章にしてみると、恥ずかしくなる歌詞ですね。
あの頃は、喫茶店行くのにもドキドキしていたような・・・
なのに今じゃすっかり・・・
いえいえ!奥さん一筋です!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/347-1c10302c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
