無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ ランチタイム
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
仕事だけど久しぶりに神戸三宮へ来た。
仕事だから来れたのかもしれません。10年前の阪神淡路大震災までは神戸っ子だったのです。
私は広島出身です。前が海後ろが山・・・こんな土地で育ってきたので
よく似た地形の神戸はとてもなじみ易い街でした。

さてさて次のアポイントまでは時間があるのでとりあえずお昼ご飯です。
さんちかタウンをウロチョロしていたら美味しそうな穴子のテンプラが目にとまりました。
穴子大好き人間なので迷わずその店へ!

おじいさん(店長)おばあさん(たぶん奥さん)とパートのおばちゃん2名。
そんな店でしたが席数はかなりあります。(ちょっといやな予感)
12:50分と一応ランチタイムははずしたのですが、店内かなりお客さんいます。
でもテーブルに何も無い・・・

そうなんです。料理がまだ来ていないのです。
ビジネスマンらしい人もたくさんいるのに皆おしゃべりしたり、タバコをゆっくり吹かしています。
だれも文句言わずのんびりと・・・これ大阪ならだめでしょうねぇ!

「おかぁさん!こっちまだかなぁ?」

てな具合です。まぁ時間もあるし本を読みながら待ちました。
時々厨房に目をやる・・・これだけ待たせるくせにオープンキッチンなのがすごい!・・・のですが
おじいさんとおばあさんは急ぐこともなくあくまでも自分たちのペースで動いています。(なんか見てて可愛いかったです)

結局料理が運ばれてきたのは50分後・・・^^;

きっとアポイントが詰まっていたら暴れていたところですが、
今日は余裕があるのでOK!でも長すぎますよねぇ・・・
普段はどちらかと言えば早食いな方なのですが、今日はゆっくり時間をかけて食べました。
考えたら仕事中のランチ時間にこれだけ掛けたのは、なんだか久しぶりです。
もともとお店でのんびり出来ない性格なので、食べたらすぐに出る。
あとお店の人に悪いなぁ・・・て思っちゃうんですよね。
きっと職業病かもね(笑)
お昼の休憩時間1時間21:00~13:00・・・誰が決めたのでしょうね。
世の中一斉に「いただきます」したら店だって混みますよね。

肝心な穴子ですが。とっても美味しかったです。

anago.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/403-c41cd8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
