無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ SAX ~4小節・・・&ロングトーン
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
SAXレッスンから帰ってきました。
通ってる教室の先生は無理を利いてくれて不規則な仕事の僕にはほんとにありがたいです。
今月は多忙で帰宅時間が遅かったっため殆ど楽器触れませんでした。
アンブッシャが安定しないので最初はロングトーンをもう一度やりました(ほんとは個人練習してなきゃ意味無いですよね)

最低4小節を安定した息を出し続けることが一番大事です

これを先生ともう一度マンツーマンでやりました。

①ブレスの時に上の歯がずれる。
②最初に息を多く吐きすぎる。
③右手・・・特に小指に力入りすぎ
まだまだあっぞぉ~!!!

癖を指摘改善してもらいました。
20分くらいかけて「OVER THE RAINBOW」の8小節を練習しました。
ラスト2回くらいは指使いもうまくいきました。

ブライダルスクールでは「基本が大事!」と口酸っぱくいってるのに
自分がロングトーンの練習をおろそかにしている自分がはずかしい・・・
もう一度仕切りなおしです。頑張ろう!

ところでマウスピースパッチって皆さんは使用されているのですかねぇ?
先生はへんなクセつくから今のままで安定させてください!
と言ってます。SGのDVDでは結構マウスピースに貼ってる光景見たのでが・・・使用感はどうなんでしょうねぇ?

午後からロングトーン練習しよっと!でも外暑そうですね^^;
4小節・・・ワンブレスで吹かなければいけないのですが、とても長く感じました。

そういえば昔「16小節の恋」って曲ありましたね。
スタイリスティックスでは一番好きでした。哀愁おびたトランペットソロのイントロなんですよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/404-3ed44fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。