無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 地球はメリーゴーランド~GARO~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
♪~まわる まわるよ 地球はメリーゴーランド~♪

とても懐かしい唄がCMソングに使われています。(お茶だったかな)
GARO(ガロ)の「地球はメリーゴーランド」という曲です。
1970年代反戦歌からフォークソングというジャンルが出来て
吉田拓郎・井上陽水・かぐや姫・・・といったアーティストとは違った魅力のグループでした。
結構今で言うビジュアル路線でしたらシンガーソングライターというよりは、プロの作曲家などを起用してましたから事務所としては力を入れていたのではないでしょうか?

ところがGAROはオープンチューニングやハイコードといったテクを多用しており、当時はメジャーコード3つくらいで弾ける曲が多い中でギター小僧泣かせでした。
グループはCSN&Yの流れをくんでいたような気がします。
テレビでマーチンD45を見せびらかしてくれたのもこのグループだったと思います。

僕はすごい好きだったので表題の曲もコピーして文化祭でもえんそうしました。文化祭・・・くぅ~懐かしい!!
「ピクニック」っていう曲ではフラットマンドリンに挑戦した記憶があります。

大野真澄(ボーカル)は伊勢正三とかジョイントしたりしていますね。
堀内譲(マーク)は何しているんだろう?彼の真似してブルーのサングラス買った人たくさんいるのではないですか?
日高富雄(トミー)の自殺ニュースは当時はかなりショッキングな出来事でしたね。彼のギターコレクションはどうなっているんだろう?
今ではきっと目が飛び出るほど値がつくようなギターばかりでしたよ。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マークは・・・
元気にやってるみたいですよ^^
音楽業界にも携わってます
ちなみに名前 堀内護が正解です^^;
2005/07/13(水) 13:58 | URL | じゃすみん #/pdu0RA.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/405-5e78aa58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。