無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ がんばっていきまっしょい! ~ムーミンパパ~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
なんのこっちゃ???てなタイトルですが・・・

今日初めてTV版「がんばっていきまっしょい!」を見ました。
田中麗奈主演の映画は以前ビデオで観たことがあります。
そこは現代版でフジテレビ・・・映画とはテンポが違います。

ドラマの中で菊地(岩佐まゆこ←字がわからん^^;)さんが海辺の突堤で黄昏ています。そこに悦ねぇこと鈴木杏が寄り添って行く・・・
時々夕日でシルエット調になる・・・。

ものすごく懐かしく感じて、この気持ちはなんだろう?

そうです僕が神戸に住んでいた頃に良く通った海辺のカフェ・・・
「ムーミンパパ」を思い出しました。
窓辺からは明石海峡が見えて、夕陽が沈んで暗くなるまでのんびりビールを飲んでいました。
25年くらい前からありますから案外「カフェ」のハシリだったのかもしれません。
バブリーな頃は、ディンギーのハーバーでもあり休日にはディンギーがクレーンで海面まで何回も運ばれていたし、レースもしょっちゅう開催されていました。

そのムーミンパパの窓辺から突堤が見えるのですが、
よく地元の女学生が日が沈むまで友達としゃっべていました。
その姿が沈み行く夕陽でだんだんシルエットになっていくのです。
学校帰りに何をするわけでもなく・・・
でもそこへ行くと誰かがいたりして・・・
自分の高校時代を思い出したり、すこしセンチになったり・・・


今日のドラマを見てこのカフェからの景色を思い出しました。
僕は出身が広島なので、前は海、後ろは山。といった環境に育ったので
神戸は本当に過ごしやすかったです。
今でも戻りたいですね。

さてこのムーミンパパは、景色だけでなくトイレが有名なのです。
しかも女性トイレが・・・ぜひ入って見てください。
僕はいまだに見たことないです・・・(あたりまえか・・・^^)
また天気のいい日にドライブがてら行ってみよう。

追記

ムーミンパパの窓辺からの景色の画像があるBlogを見つけました。
懐かしい~~~~ぃ
ぜひ見てください。今日はローカルな話題でした・・・。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日はNSPのとこでご訪問いただきありがとうございました。
私も見ましたよ!「がんばっていきまっしょい!」
あの友情のシーンよかったですよね・・・
私も、なんだかとってもせつなくなり胸(*ё_ё*)きゅん・・でしたよ。
あの海岸沿いのドライブ私も好きなスポットです。
ムーミンパパってどこだろう?
明石海峡の見えるスーパー銭湯もよかったです。
2005/07/13(水) 02:42 | URL | mimi3 #GsbZZxQM[ 編集]
mimi3さんこんにちは!
ムーミンパパは明石の松江林崎の海岸にあります
http://www.pure.ne.jp/~insyoku/map01.html
おもしろいトイレはこちらで
http://www2u.biglobe.ne.jp/~M-Abe/osakenn/houkoku/mumin-r01.htm
昨日の「がんばっていきまっしょい!」はホントよかったですね。
菊池がメイクを変えると普通の高校生になって…
女のメイクは怖い!なんておもったりして(笑)
2005/07/13(水) 05:20 | URL | こうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/427-e4340b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
