無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ ウエディングプランナー ディズニーランドの可愛らしいお断りの言葉
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
現在お問合せ頂いてるお二人はディズニーが大好きなお二人です。
この秋にアンバサダーホテルで挙式披露宴が決まっており
その披露宴には、ミッキー・ミニー・チップ・デールが
お祝いに駆けつけてくれるそうです。

チップとデールが大好きなのですが、披露宴に出席の時は
ミッキーとミニーが引率しなければいけないらしく
ミッキー・ミニーは必ず呼ばないといけないそうです。

大阪での披露宴のお問合せを頂いているのですが
「大阪での披露宴でもチップ&デールを呼びたいと思っているのですが・・・どうでしょう?」
「わかりました。オリエンタルランドに問合せてみますね」

LLLLLLLLL翌日LLLLLLLL

「○月○日にアンバサダーホテルで挙式予定の客様が大阪でも披露宴をご検討中で
・・・中略・・・
そこでチップとデールになんとか来てもらえませんでしょうか?」

さて・・・担当者の言葉は・・・


20060222081446.gif
続きの前にポチッ!



「大変申し訳ございません・・・
 あの子達はディズニーランド及びオフィシャルホテルしか行ったことがなく
 ランド外に出ると迷子になってしまうので
 お祝いに行く事が出来ないのです。
 そしてどなた様に限らずそことをご理解いただいてお断りさせていただいているのです。」

断られるだろうなぁ・・・と覚悟での電話だったし・・・
断られたら
「そちらでも利用するのだから、なんとかして~なぁ・・・」
くらい言おうかなぁと思っていたのですが

あまりにも可愛いお断りの言葉だったので
おもわずクスッて笑ってしまいました^^

こんな素敵なお断りの言葉っていいですね♪

良く考えたら世界でミッキーマウスはひとりなんだから

チップとデールもそうですよね♪

ちなみにミッキーとミニーがお祝いに来てくれる披露宴では
アルコールはNGだそうですよ!覚えておいてね♪

20060222081446.gif
面白かったらポチッ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいっ☆
こうきさん!こんにちわ。

ホント、なんてかわいいお言葉なんでしょう。そんなお言葉なら、気持ちよく受け入れられますよね。
そう思うと、やっぱり言葉の重みを感じてしまいます。。。

ちょっぴりステキなお勉強をさせていただきました☆

これからオンシーズンでますますお忙しくなりますが、お体にお気をつけて頑張ってくださいね!
2006/03/10(金) 13:42 | URL | けいちん #-[ 編集]
>けいちんさん
おひさしぶりです。

ねぇ・・・可愛い返答でしょ♪
僕らもこんな気の利いたお断りの言葉のひとつくらい持っていたいですよねぇ

ONシーズンになるように頑張らねば!!
2006/03/10(金) 16:16 | URL | こうき #-[ 編集]
へ~。
さすがですね。
自分達の結婚式はディズニーワールドで挙げる予定だったので
なお感心しました。
(仕事の都合でハワイになっちゃいましたが)
相手を怒らせないうまい切り返し、
見習いたいモノです!
2006/03/10(金) 19:37 | URL | わっきぃ #V4rYaZBU[ 編集]
ディズニーって、この辺徹底してますよね~♪
おしゃれな断り文句。
断られて嫌な気がしない。
見習いたいですね~
2006/03/10(金) 21:52 | URL | みすたー #0DW/rr8Y[ 編集]
>わっきぃさん
>みすたーさん

ご無沙汰しております。
素晴らしいですよねぇ・・・

またこの言葉をちゃんと受け入れてもらえるだけのことをしている・・・
ディズニーの世界に改めて感動しました。

子供の夢を壊さないことって
中途半端な理念ではできないものですねぇ

全世界の人がこの対応にきっと納得するのでしょうね

昔とんねるずの石橋がテレビでひどいことを言って社会問題になったことを思い出されました。
2006/03/10(金) 22:56 | URL | こうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/453-c7843307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
