無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ WBC 王ジャパン世界一!!! 僕のMVPは・・・
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
今日の決勝戦は奥さんと二人でテレビの前で応援していました。
たこやきを焼きながら・・・そしてビール♪
典型的な大阪スタイルの応援ですね(笑)

素晴らしいゲームでした!!
長嶋ファンに悪いけれど、
監督が王さんだったのが本当に嬉しいです。
現役時代から人種的なことでつらい思いもされました。
引退後も色々なことで苦労もされていました。
だからこそ監督が王さんで本当に良かったです。

イチローが
「王監督に恥をかかすわけにはいかない!」
とコメントしたのも印象深かったです。
何事にも慎重に言葉を選んでいた彼が感情を剥き出しにした今大会。

ペンナントレース開幕が明後日なのに参加した選手達。
参加を途中で辞めた選手はどう思っているのでしょう???
ね!●井さん。井●さん。

さて、個人的なMVPですが僕は川崎を挙げます。
あの本塁突入時にとっさに右手でタッチしたスライディング・・・。
なんとしも2個のエラーとバント失敗の汚名を返上したい!
1点をもぎ取りたい!
そんな気迫を感じました。
あのエラーを見たとき、国家を代表して戦うということは
こんなにもプレッシャーがかかるものなんだ・・・と思いました。

松中のタッチアップだってMVP候補ですよねぇ。

ただ、ひとつ気になったこと

マウンドに日の丸を置くのは良くないと思いました。
前回の韓国がマウンドに国旗を立てた行為はすごく不愉快でした。
まるで戦争や占領をイメージしたからです。
きっと誰もが思ったでしょう。
だからこそ日本チームがしてほしくなかったです。


こんなに野球を楽しめたのは久しぶりでした♪

wbc.jpg


20060222081446.gif
感動した人はポチッ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
王ジャパン、世界一おめでとう!!
川崎、すごかったですね~♪
凡ミスもあったけど、ファインプレーに好走塁と、ミスも帳消し以上でしたね~。
何はともあれ、いい試合でしたね。
2006/03/22(水) 00:07 | URL | みすたー #0DW/rr8Y[ 編集]
こうき様へ。

こんばんわ。

「WBC」についてのご意見。同感です。

特に、マウンドに国旗は良くない。

さらに、いくら無礼講といえ、上原が、イチローにシャンパンを吹き付けたのには唖然としました。

国家を背負うには、まだまだ課題があるように思いますし、マスコミもその辺を冷静にとらまえて、単なるお祭り騒ぎにしないで頂きたいと願います。
2006/03/22(水) 23:53 | URL | skywalker #POIjdmN.[ 編集]
>みすたーさん

松中の本塁突入もすばらしかったですよね♪

>skywalkerさん

あれには僕も驚きました。
イチローが
「お前ら!もっと先輩を敬え!
と叫んでいたのは、インタビュー中にはけじめをつけようよ!
・・・に近いニュアンスだったと思うのです。

そしてどんな質問にもまず王監督を称える言葉を発してから、インタビューに答えていたイチロー。

ざっくばらんと無礼な行為を区別できていないように見えましたね。
2006/03/23(木) 01:56 | URL | こうき #-[ 編集]
こんにちは
今日になって新しいPodcastを聞いたんですが、びっくりです?(^0^)
紹介してくださってありがとうございます、干しバナナ☆
あまりにも面白かったので、Podcastの管理人さんと両親にもすぐに聴いてもらいました!
みんな大爆笑でした^^*管理人さんはずいぶん前からこうきさんのPodcastのファンなんです。たくさんの人に聴いてもらいたいので私のHPで紹介してもいいでしょうか?
日本、やりましたね。テレビで見る事は出来ませんでしたが、色々ニュースをみて、凄く嬉しくなりました。
2006/03/26(日) 19:26 | URL | 彩☆ #bv.kOork[ 編集]
>彩さんへ
あはは・・・聴かれましたかぁ^^
まねっこしてみました♪

干しバナナ☆

僕のサイトでよければどんどん紹介してやってください♪

ありがとうございます!!
2006/03/26(日) 21:05 | URL | こうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/462-9dc4fa7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
