無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 披露宴での両親の服装 タキシードを見直しませんか???
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
KOBAJUNさんのBLOGに面白いコラムがあったので追記しちゃいます。
披露宴当日のご両親の服と言えばモーニングか留袖ですよね。

昔担当した披露宴で素敵なお父様がいらっしゃいました。
タキシードをお召しになっていたのです。
しかも自前・・・♪
なのでとてもよく似合ってらっしゃいました。
「そりゃ自前なら着慣れてるから似合うの当たり前だろ!」
とおっしゃる方がおられるかもしれません。
でもそんなにタキシードって着る機会多いですか?
逆に少ないくらいですよねぇ・・・。
だからそのお父さんに聞いてみました
「いやいやお父様タキシード・・・
 わたしどもより(僕らは制服です^^)着こなされていらっしゃいますね。
 お召しになる機会が多いのですか?」


「いえいえ・・・これを機会に作ったんですよ。
 フォーマルなことに臨むときはやはりフォーマルウェアですしね
 これからあるかないか分からないけどパーティーにも着ていける
 タキシードがあるだけで、そでを通すだけでドキドキするんだ」


こうおっしゃっていました。
メガネも新調されていて、以前打合せでお会いした時よりずっと若く見えました。
奥様もシンプルな黒のドレスでした。


そして・・・
教会式の時は普通の黒のタキシードだったのですが
披露宴では

20060222081446.gif
その前にポチッ!

カマーベルトと蝶ネクタイを赤に変えていました

お父さん・・・かっこよすぎます!!

そのお父さんに出会った年のクリスマス
奥さんとふたりでおしゃれして街へでかけました。
僕はコートの下にタキシード・・・ボーイさんと間違えられてはいけないので(笑)
カマーベルトと蝶ネクタイは柄モノにして^^

なんとなくレストランでの待遇も違ったし
北野町を歩いていたら
「素敵なカップルがいます」ってテレビ取材を受けちゃいました♪

披露宴会場・・・特にレストランウエディングなんかは
ご両親にもおしゃれな服装をお薦めしたいですよね。

20060222081446.gif
おしゃれに賛成の人はポチッ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/481-187cd936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カラー: ブラック(超濃染深色加工) 表素材: 毛99.7%炭素繊維0.3%(ホコリ防止加工)(御幸毛織) 裏素材: (胴裏)ポリエステル100% (袖裏)キュプラ100% 上着、共生地ベスト(白襟取り外し可能/弔辞の時は外します)、ストライプドパンツの3点セットMIYUK
2007/07/29(日) 21:31:39 | フォーマルがいっぱい
