無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ ~MiaVia~ ドレスショップ「アンテリーベ」 
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
今日は生憎の雨・・・。
MiaViaまで行ってきました。

ドレスショップのアンテリーベ社長のUさんとは10年来の知り合いです。
昔からセンスが良く、ドレスのセレクトはピカイチです。

最近のドレスショップは、スタジオを併設したり
チャペルを作ったりと多角経営になってきています。
勿論経営上それは大切なことです。
でも本来の自社の仕事もしっかりしてからの成り立つことです。

Uさんは小物までこだわっていました。
ドレスの小物を無料でおつけするショップも多い中こちらは有料レンタルか販売です。
消費者からは厳しい意見があるかもしれませんが・・・。

Uさん曰く
「ドレスのグローブなどどれだけメンテナンスしても
 あのブーケを持った後のしわやクスミは完璧には落ちない
 ましてそのような商品をレンタルするのは僕はいやだ!」
 




僕も賛成です。
一生に一度のイベントだからこそ花嫁さんにもこだわって欲しいですね。
本来はオーダードレスが一番良いと思います。

さて時間を忘れてUさんと話し込んだ後
後輩がMiaViaでがんばっているので訪ねてみました。
ふたりとも元気にがんばっていました♪

ご丁寧に会場案内もしてもらって帰ってきました。
コンパクトにまとまって・・・しかも導線のいい会場でした。
働く側の導線も良さそうでした。
これって大事なことなんですよ!

ところでMiaViaってエスペラント語なんだそうです。
エスペラント語
とは国際共通語のことです。
もしかしたらご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが
僕が学生の頃はエスペラントクラブなんてクラブが存在していました。
だからと言って直接エスペラント語を聴いたことはないのですけどね。


20060222081446.gif
応援宜しく!ポチッ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/485-39fa5027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
