無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ PINOCCHIO 1,116,846  さてこの数字はなんでしょう??
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
PINOCCHIO・・・ピノッキオ

十数年前僕が広島から神戸に引っ越してきた時
タウン情報誌を見て一番最初に訪れたお店です。

先日神戸での打合せが
この店の近くだったので久しぶりに訪れてみました。

ビシソワーズとピノッキオピザを注文しました。
暑い中を歩いてきたので冷たいビシソワーズは喉に心地良かったです。

そしてピノッキオピザ・・・シンプルだがとっても美味しいです。
pino.jpg

  ↑     ↑     ↑ 
ね!おいしそうでしょ♪

さて、お気づきとは思いますがピザに三角の紙片が刺さってますよね
これには

「あなたの召し上がるピザは、
 当店の○○○枚目のピザです」


と書かれているのです。
はい!お判りですね!!
タイトルの数字はその時の書かれていた数字です。

村上春樹のエッセイに彼女とデートした時の数字の事が書かれています。

958,816枚目

だったそうです。
創業1962年ですからすごいですよねぇ。
お時間ある方は是非出かけて見てください。
     
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ある意味限定品!?
ピノッキオピザ!見た目ではおいしそうなのかイマイチわかりませんが、番号付きには非常に惹かれます(><)神戸だし行ってみようかな♪
2006/08/31(木) 16:27 | URL | みずき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/525-8605f040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
