無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 披露宴参列者のマナーって??? ちと辛口トーク
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
平日は打合せ、週末は婚礼・イベントと忙しい10月です。
おかげで、教え子さんの披露宴・二次会に参列できませんでした。

こんな時・・・この仕事の因果さを感じます。

さて、披露宴にご招待された方・・・いわゆる参列者の方。
あなたたちにもマナーはあるのです。

服装やオシャレ関係は、雑誌等で研究してください。

お二人に頼まれて、大事な係りをされてる受付の方。
そして会場内のスタッフの方。
そんな方が一番いやがる行動パターンを列挙します。

・受付時間を守らない!
・受付を済ませ会場に入ってもすぐ席を立つ
・意味の無い団体行動

他にもありますが、この3点が一番迷惑な行動です。
披露宴開始が遅れる原因の殆どが、受付が要因です。

高額なご祝儀を預りながら
一生懸命受付をされてるお二人のご友人達を見ているのと

「てめ~ら!さっさと会場に入って!席でおとなしくしてやがれ!!」

と怒鳴りたくなります。(決して怒鳴りませんけどね^^;)

さらにビックリしたのは、席に着くやいきなりタバコプカプカ。oO

「お嬢さんここはフレンチレストランですよ
 デザートまで我慢しろとはいいませんが
 せめて乾杯後までがまんしなさいな」


と、言いたくなりますね。
しかも女性でした。女性の喫煙に関して文句を言うつもりはありませんが・・・。
マナーを守って、そしてスマートに吸って欲しいですね。
僕もタバコを吸い始めた時、鏡で研究したことあります。
かっこよく!ではなく、マヌケに見えるのはどんなポーズのときなんだろう?ってね(笑)

披露宴が始まる、お二人が入場するまでのプロローグ。
参列者の方も一緒に演出してあげてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
私の夢はブライダルプランナーです☆
良かったら質問などさせてもらっても良いですか?
2006/10/18(水) 21:16 | URL | まゆ #-[ 編集]
>まゆさんへ
こんにちは!
はい、けっこうですよ
こみいったことでしたらメールフォームからでもいいですよ
どうぞお気軽に♪
2006/10/18(水) 21:28 | URL | こうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/543-bc996a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。