無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 花嫁の歩き方・・・入場シーンで思うこと・・・
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
「入場シーンでカッコよく歩きたいのですがどうしたらいいんですか?」

最近こんなメールや相談をよく受けます。
かっこよく歩く
って何ですか?

ある程度のドレスの歩き方やコツはドレスコーディネーターや
プランナー、ヘアメイク・・・まして当日のアテンドさんが教えてくれます。

あなたは花嫁で、モデルではありません。

確かに
ドレスのすそを踏んで転びそうになる花嫁。
あの教会式の独特のステップ・・・右足しか前に出ない、花嫁、新婦父、新郎。

photo3.jpg


そんなシーンを良く見受けます。

いくら当日まで練習しても当日の圧倒的な緊張感が
そんな所作にさせてしまうからです。
皆さんもそんなシーン見かけたことあるでしょう。

でもそんなシーンを見たあなた・・・

カッコ悪い!って思いましたか?

むしろ微笑ましいと思いませんでしたか?
僕も「え!?あの勝気なお嫁さんでも緊張してるんだぁ」
と微笑んだこと何度もあります。

そんな緊張感やその場の空気も含めて結婚式なんです。
人生でそんなに人前で緊張する機会なんて滅多にないのですから
気にせずその場の雰囲気を受け止めてください。

なんかモデルのように颯爽と歩き、周囲に笑顔を振りまく余裕・・・
そんな花嫁なんて見たくないし、ドン引きです。
(普段がモデルならありですが・・・)
しかも男性まで、普段そんな歩き方してね~だろぅ!

ドレスの裾を踏みそうになって
照れ笑いする花嫁の笑顔・・・
これに勝るものはありません。

普段より少しまぶしい貴方を見たいのであって
モデルに変身したあなたを見たいわけではないのです。

安心して自然体・・・その時の気持ちで臨んでください。
披露宴を楽しんでくださいね♪

僕はそう答えています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/553-25cb96b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
