無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 結納式を行う意味 ウエディングフリマレポート Vo.1
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
第2回 ウエディングフリーマーケット
の写真が手元に届き始めたのでゆっくりとレポートしていきたいと思います

まずはfive~オーダーメイドウエディング様の担当の「結納式」です
僕もホテル勤務時代には、結構結納式のお世話をさせていただいたのですが
最近はとんとお見かけいたしません

今回は松屋町でも一番大きい・・・この業界ではNo.1の
結納品を扱っています企業様に全面協力していただきました。
「練」から歩いて1分ですからわかりますよね

yuino.jpg   yuino-01.jpg
新郎役は秋山さん・・・スタッフ全員手作りです。モデルさんも一般応募しました

結納というのは、これから結婚式のことを
ふたりで色々取り決めるにあたりとても大事なことであり
結納式そのものより、結納式をとり行うという過程が大事だそうです

たとえば金銭のこと、
結納式を行うことで金銭の負担をどうするかということがはっきり分担でき、
今後・・・言いにくいことでもあろう金銭のお話が結納を期にスムーズに行くそうです

もちろんそれが全てではありませんが
相手のこと、家族のこと、ちゃんと事前に情報を得る事ができる
そんな大事な儀式であり、まさしく結婚式へのプロローグですね

yuino-02.jpg
結納返しのオーダースーツの説明するkobajun

式自体はそんなに難しくなく20分くらいのもです
媒酌人がいなくてもプランナーに頼めば当日進行してくれます

また、結納飾りも現代の住宅事情を考慮したものなど
バリエーションにとんでいます
お気軽にご相談ください♪

kimono08.jpg
こんな和装フォトも楽しめたんですよ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/562-fe3e57e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
