無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ テレビドラマ 結婚式へ行こう
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
などという番組を見た
う~む・・・ありえないっつうの!
という場面も多いが、まぁ娯楽番組としてはいいんじゃない

こういう番組を見ると職業柄気になることが多い

■こんなにプランナーが多くて人件費でるのかな?
■一件平均の単価は?
■損益分岐点はどのあたりの設定なんだろう?
などなど・・・かなしい職業病です

面白いことに気付いた♪
プランナーが胸ポケットに刺してるペン

僕の好きなクロス社のボールペンでした
大阪のウエディングプランナーRePlanning


ホテル勤務時代にも部下に注意していたのですが
200万~300万円を使ってくださるお客様の前で
100円くらいの安っぽいボールペンを使うな!
と言ってきました
勿論自分のデスクワークの時には構わないと思います
でもせめて利用規約書や申込書にお客様に自筆でご署名を頂く時に
キャラクター物のボールペンや書き味の悪いボールペンはないでしょう

プランナーならまだしもホテルのフロントでも
ビックリするようなペンを使用している子がいました^^;

プランナーはある意味センスを売ってるところがあります
服装やメイクにも気を使わなければなりません

またせっかくそこまで気を使ったのに持っているものが
センスの無いものだとお客様もガッカリされます

現場でタキシード着たキャプテンが●ショックの腕時計していては話になりません
そもそもフォーマルスーツには似合わない時計なんですから

決してブランド物を持てとは言いませんが
身につける小物にも気配りができるようになりたいものですね


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まさに☆
私の親友が検察官なんですが、キムタクの「HIRO」見ながら「拘留延長したらええねん!」とつっこみながら見てましたv-290

「ボールペン、名刺入れ、靴」はキチンとしないとお客様に失礼ですよね。私の前の上司もよく同じ事言ってました。・・・という訳で今から靴磨きます(笑)。
2006/12/25(月) 19:20 | URL | リサ*リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/564-10930853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プレゼント用に購入しました。手が出しやすい値段で、かっこいいボールペンです。おまけにネームも入れてもらえば(有料ですが)、とてもかっこよくプレゼントには最適で、世界に一つだけのボールペンに仕上がります。性別、年齢問わずプレゼントできます。プレゼントにホン
2007/09/07(金) 20:38:29 | ボールペンのレビュー
