無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ ウエディングプランナー ~幸せの鍵~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
「幸せの鍵」・・・ってどんなカタチなのでしょう?

「ウエディングプランナーって大変なお仕事ですよね」とお客さんにも、生徒さんにもよく言われます。
正直・・・大変です。招待状~挙式~披露宴まで、細かい打ち合わせ、チェック項目etc・・・。

「じゃぁなんでそんな大変な仕事続けてるのですか?
 なんでプランナーになろうと思ったのですか?」

それは、「ありがとう」と言われた時、幸せそうな笑顔を見た時
その瞬間があるからです

ある意味、究極の自己満足仕事なのかもしれません。

昨日の新規のおふたりをチャペルに案内した時の事・・・

「この祭壇の前にふたりが立って愛を誓い合うのですね」

   ~ フラッシュバック ~

「愛を誓う」って具体的にどういうことなんだろう?って考えていて
以前牧師先生と話した時のことを思い出しました。

愛を誓うのではなく、結婚相手以外には、一生目移りしたりしません!
ということをお互いに誓い合うことなのです。
つまり結婚相手以外とは、Hもしない!心を奪われることもない!ましてひとり勝手に行動しない!
ということなのです。どうです?一生「そうします!」って誓うのです。
こうきさんは、そんな気持ちを込めて「誓います」って言いましたか?
ギク・・・。
その誓いの言葉は、神も聞き、私も聞き、参列者も聞き・・・そして審判しているのです。


本当に結婚式ってすごいことです。

さだまさしの「関白宣言」という歌詞の中に

  おれは浮気はしない

   たぶんしないと思う

   しないんじゃないかな・・・
  
まぁちょっと覚悟はしておけ

なんてことはシャレでも通用しないんです。

でも考えてください。そんな結婚式をプランニングできて、
そして人生究極の誓いを立てるその挙式でさえ身内でもないのに立ち会うことが出来るのです。
こんな大切な仕事をしている人ってそんなにいないと思います。
おふたりに幸せになってもらえる鍵を作ることができるのです。
そしてその鍵をおふたりにお渡しすることができるのです。

もちろん鍵を開けるのはお二人です。その鍵を開けた時のふたりの幸せな笑顔が見たいのです。
だからプランナーは続けられるんです。
その笑顔をもっともっと輝かせたいから勉強するんです。


   ~  チャペル内 ~

『(とこんな過去の話を交えながら)・・・という場所でもあり、僕は是非お二人の鍵を作りたいし、
 お二人が誓い合う場所同席したいと思っています』
「こうきさんも責任重大ですね」
『いえいえ・・・扉を開けてからが大変なんですよ・・・でもふたりなら頑張れますよね』

「ところで・・・こうきさんは、どんな気持ちで“誓います”って言ったのですか?」とご新婦さん・・・。
『・・・さ!次は、スタジオでも案内しましょうか?』
「あ!・・・なんか怪しいぃ」

さてこのおふたり仮予約までしてくれましたが、本契約まで行けますかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
浮気
本当に好きな相手ならしないかもしれませんが、なかなかそういう相手にめぐり合いません。
2005/07/16(土) 18:17 | URL | lignponto #7gSC07.g[ 編集]
lupoさんのところから飛んできました。初めまして。、「ありがとう」と言われた時、幸せそうな笑顔を見た時
その瞬間があるからです の、一文に思い切りうなずきました。Wプランナーは、半年だけアシスタントをしていたことがあります。すばらしい経験ができた半年でした。また遊びにきます。
2005/07/16(土) 21:32 | URL | mira #-[ 編集]
こんにちは!
なぜWプランナーを続けられるか。

それは、「ありがとう」と言われた時、幸せそうな笑顔を見た時
その瞬間があるからです

まさにその通りですね!
どんなにタイヘンでも、その一言と笑顔で、またがんばるぞ!って思います!
2005/07/18(月) 23:21 | URL | とうこ #-[ 編集]
式場の見学にいったのは
12月でした。
大聖堂のパイプオルガンやWプランナーさんの言葉にじ~んとしちゃって
他の式場も見ずに即決してしまったことを思い出しました。
Wプランナーって、幸せを提供できるステキな仕事ですよね☆あこがれてしまいます。

2005/07/20(水) 14:49 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/58-a36535af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。