無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 長富彩 ピアノリサイタル ムラマツリサイタルホール・新大阪
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
長富彩さんのピアノリサイタルに行ってきました

長富彩,AyaNagatomi,ピアノリサイタル


会場はムラマツリサイタルホール・新大阪
ネットで「ラフマニノフ」で検索して彼女を知り1年半・・・。
大阪初リサイタルということで、ようやくお逢いすることが出来ました。

リサイタル前に神戸北野異人館通りのチャペルで
一組の幸せな挙式をお世話させていただき
ダッシュで新大阪まで!!!開演ギリギリでした^^;

定刻でリサイタルは始まりました
一部は白いドレス・・・
二部のドレス色はなんだろう?と、休憩時間に僕が言うと

「彩ちゃんのイメージ、そしてショパン・・・
 きっとブルー・・・濃い目のドレスかな?」
と、奥さんが一言

お!さすが、アパレル業界のひと
ピッタシカンカン!!でした

***************************

【演奏曲目】

 ■ピアノソナタK.310/モーツァルト
 ■水の戯れ/ラヴェル
 ■ヴォカリーズ(アール=ワイルド編)/ラフマニノフ
 ■ハンガリー狂想曲第2番/リスト
 ■ラ・カンパネラ/リスト

  ~休憩~

 ■アンダンテ・スピアナート
    華麗なる大ポロネーズop.22/ショパン
 ■ピアノソナタロ短調/リスト

  ~アンコール~

 ■練習曲/ショパン
 ■トロイメライ

*****************************


何度かクラシックのコンサートには出かけましたが
オーケストラが多くピアノは初めてのような気がします

技術的なことはわかりませんが
「水の戯れ」には、驚きました
瞳を閉じているのではないのに
眼の前に「せせらぎ」「大河」「渦巻く波」「荒れ狂う海」が
現れては消え、現れては消え・・・

一緒に行った奥さんと娘も同じ感想を言ってました
ホールの音響の素晴らしさも手伝ってか
激しい時にはシンフォニーのように聴こえ圧倒されました

「ピアノは小さなオーケストラ」と、良く言われていて
今までは「ふ~ん」と思っていましたが

あらためて今日そう感じました
そしてあの小さな体・・・小さな手からどうしてこんな音が???
ありきたりな疑問かもしれませんが
そう感じました

ハンガリー狂想曲では手拍子したくなり
(実際足でリズムをとってました^^)
演奏終わったあとは
ブラボー!と立ち上がりたかったくらいです

二部のリストはもしかしたら演奏終了まで
息を止めていたのではないかと勘違いしたほどです

本当に素晴らしいリサイタルでした

体調が思わしくなかったとコメントしていましたが
それでも2時間の緊張を保つ・・・プロですね

終了後ロビーにてCD即売会、サイン会があり
そこでようやく直接声を交わす事が出来ました

あれだけ大きく見えた彩ちゃんでしたが
ステージを下りるとやはり20歳のお嬢さんです
チャーミングな笑顔で応対されていました


「パパ・・・ピアノって二本の手で弾くんだよねぇ?」


初めてピアノコンサートに連れて行った娘が
こう尋ねました

正直な感想だと思うのです
それほど圧巻であり繊細な音楽だったのでしょう

明日は東京でのリサイタル
2週間で4本のリサイタルは大変でしょう

最後は地元関東ですから
リラックスして演奏してほしいですね
頑張ってください!!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/599-bc18fa88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
