無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 台風の中のレストランウエディング その中で得たものは・・・ 
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
「マスター!大丈夫!どんなことあってもいくけ~ねん!!」

マスター・・・今日の新郎様のあだ名です
そして台風4号の影響で東京で足止めを食らってる友人からのメッセージでした

barun01.jpg


台風一過の大阪
ここレストラン ルビューイーゼルで
どんな素敵なドラマがあったのでしょう???
barun02.jpg

開宴4時間前・・・下り新幹線の目途は立っていませんでした
今日の新郎側の友人は、ほとんど秋田からの参列でした
当日移動の予定が10数人いたのです

心をオニににして定刻開宴です

ウエルカムスピーチ・・・
「みんな・・・ホントに良く来てくれたねぇ
 ありがとう・・・」

まるで謝辞のようなコメントで始まりました
新婦さまも声を詰まらせてのスピーチです

マスターとあだ名されるくらい
無類のお酒好きの新郎さま
マイカクテルグッズを用意してきて
お世話になった人にシャーカーを振っておもてなし
そのカクテルで乾杯です

演出は前後しますが
ケーキ入刀の時ほとんど全員がカメラを持って前にきました
まるで芸能人の記者会見のようです

ほんとにこの二人は友人に愛されているのだなって思いました

cakeserave.jpg


カットしたケーキは新婦様自ら皆さんにサーブ
コック帽をかぶって楽しそうです

とにかく披露宴中は誰もがニコニコ顔・・・
久しぶりに会う郷里の友人もあってか
東北弁が可愛いらしく聴こえました♪

onishi.jpg


この日アシスタントデビューのOちゃん
初めてにしては、ちゃんと僕の動きを目で追ってついてきてくれました
カメラサービスに大忙しのようです


main-piano.jpg

会場装花は、全てご新婦さまのお母様の手作り
全員にプリザーブドフラワーのお土産付きでした


今回は司会者はご友人・・・
そこはこちらのペースに持ち込むのではなく
ご友人のやりやすいようなリズムのして
すべて演出のタイミングはMCに合わすようにします
それがエチケットですよね♪
また友人によるピアノ演奏が全ての演出に絡みますので
ピアノが引き立つようにするのもプランナーの役目です

それにしても
二人の結婚を心から祝福してくれてる友人が
これほどまでに参列している披露宴は、なかなかお目にかかれません
きっと友人を大切せれてきたお二人なんでしょうねぇ

結局新幹線は披露宴には間に合いませんしたが
二次会には間に合いました
なんと二次会の受付係も東北組なんです
凄いですよね~

ステージがあって大人数でも対応できる
イタリアンダイニング
バールデルマエストロ・・・僕のカフェLIVEでもおなじみです

披露宴で司会をした友人・・・
今度はロックバンドを率いてのパフォーマンス!!

Rock.jpg


オーシャンゼリゼ・・・のロックバージョンはド迫力でした!!
二次会のゲームも斬新なものが多く僕も勉強になりました

これだけおもてなしの心をいっぱい詰めた披露宴は久しぶりでした
清清しい気持ちで過ごせた一日でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/607-91446c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カクテルグッズでの検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています
2007/12/10(月) 11:40:18 | ブログの口コミ、評判、いい商品!
