無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ OSAKA SWING GIRLS ~オレンジ・シャーベット~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
先月のライブでOSGがORANGE SHERBETというタイトルで
どこか可愛くて、でも小粋でな曲を演奏していました。

誰の演奏でどのアルバムに入っているのだろう?
もしかしてOSGのオリジナルなんだろうか?

とずっと気になっていました。
どうしても知りたいけどOSGのHPはBBSは閉鎖状態だし
問い合わせ窓口もない・・・う~む・・・。

あ!楽器屋に直接聞けばいいんだ!と思い先日メールしておきました。
そしてさっそく回答が

なな!なんと!「カウントベイシー」だったのです。

「なな!ななんと!」と言ったのは、まさかあんな渋いおっさんが
こんな可愛い曲をやってるなんてちょっと驚きです。
さっそくタワレコでまで行き手に入れました。

「BASIE BIG BAND」

というタイトルのアルバムなのですが

これがいい!

このアルバムめちゃんこお薦めです!全部いいです♪
特に「TALL COTTON」なんてトロンボーンされる方には
たまらないナンバーではないでしょうか?
CDレヴューにアマチュアビッグバンドのバイブルってありましたよ。

もちろんORANGE SHERBETもGOODです!是非聴いてみてください。

あの時一生懸命演奏していた彼女達を思い出しました。
娘もエラクこの曲が気に入ってたので早速聴かせてやると

「あ!あの時の曲やん♪」と一発で判ったみたいです。

もう一度生で聴いてみたいです。
みんな頑張ってね♪

さてBLOG仲間のlignpontさんが面白い占いを紹介してくださいました。

JAZZ占い

ぼくは

  あなたの誕生数は 2 です。

  あなたは シェリー・マン です。

  この誕生数は他には、ソニー・ロリンズ、トゥーツ・シールマン、などがいます

ガンダム占い

では旧ザクでした・・・あぼ~ん



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ガンダム占い
僕はジオングでした。「有線サイコミュ&機動力有り…足はなし」って(^^;)

「BASIE BIG BAND」聞いてみたいなって思いました。
早速買いに行ってみようかと思います。
2005/07/18(月) 04:03 | URL | uotaa #34udXG3U[ 編集]
自分はGアーマーでした。
行動力はあるんですけどね。
きまぐれらしいです。
(あ、ここのブログのタイトルと一緒!?)
2005/07/18(月) 23:25 | URL | わっきぃ #V4rYaZBU[ 編集]
キリ番ゲット
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝2000HIT]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノおめでとうございま~す♪
キリ番ゲットしちゃいました
やったね(^O^)
2005/07/18(月) 23:31 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
>uottaさん

是非アルバム聴いてみてください。
とてもいいですよ♪

>わっきぃさん

あはは・・・ここのブログと気が合うのではないですか?
僕はガンダム一年戦争以降は見ていないのです。
あのアバオアクーの戦闘で時が止まっています。

>るぽさん

キリ番ゲットおめでとうございます。
2000HITしてたのですね。
これからもいいネタ探ししま~す。
2005/07/19(火) 10:16 | URL | こうき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/20(水) 23:18 | | #[ 編集]
私も~
やっとパソコンが復旧し、私も占いやってみました。
ガンダムは知らないのでやってません・・。
JAZZの方はすごい当たってる!という人とイマイチ・・と分かれるみたいですね!!
こうきさんはどうでした??
2005/07/20(水) 23:42 | URL | emiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/62-147fcc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先ほどサッカー占いを紹介しましたが、じゃあJAZZではどうだ???ということで、見つけてきましたよ~。ジャズ占いちなみに俺は、デクスター・ゴードン でした。確かこの人のアルバムを1枚持っていますね。奥さんが日本人だったような気が。他も見つけましたが、ここが
2005/07/18(月) 03:14:34 | みすたーの独り言
ついつい面白い占いを見つけると、ネタにしてしまいますね(^_^;)ということで、今回見つけたのは、「ガンダム占い」です。ちょうど世代なので、早速やってみました。結果は、ゲルググキャノンでした。なんじゃそりゃ???でもゲルググよりは、性能がいいらしいです。じゃあ
2005/07/18(月) 03:16:09 | みすたーの独り言
リンクしているLignpontoさんがおもしろい占いを見つけてくれました。”ジャズ占い”誕生日で占ってくれるようです。私は・・・、”ハービー・ハンコック”でした!性格は、 陽気で楽観的。 多くのことに興味を持つ、多芸多才の持ち主。 さらに、上品で礼儀正しい・・・?
2005/07/18(月) 23:13:08 | わっきぃブログ
lignpontoさんからTB頂きましたJAZZ占い。色んなとこで見かけます。流行ってるんですか?!占い大好き!早速あなたは ジョン・コルトレーン です。好奇心が旺盛で、それを満足させるために行動的で敏捷、ときには大胆な冒険にまで及ぶこともあります。退屈で決まりきった
2005/07/20(水) 23:38:32 | きまぐれ日記帳
