無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ ウエディングプランナー実習 No.1 模擬人前式
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
4月からウエディングプランナーを目指す生徒さんがたくさん入学されました。

本格的な授業開始前に、プロジェクトとして
現時点での自分達の知識・・・経験者の話をもとに
2つのグループに分かれて模擬挙式を披露してもらうことになりました。

生徒は、真剣そのもの・・・
各グループのリーダーを中心にディスカッション、
シュミレーションを繰り返し本番を迎えました。

この日初めて生徒のスーツ姿を見たのですが
みなキリリとしていました。

髪を染めていた子も黒髪に染め直してきて
みんなの意気込みを感じました。

一緒にプロジェクトに参加してくださった他の講師の方は

「本番が楽しみなので練習段階は見ません」

と、おっしゃっていました。
本番を見終わった先生は
「いや~知識がゼロに等しかった生徒が、ここまでやるとは・・・」
と、感動しておられました。

細かいことを言えばキリが無いところもありますが
なによりクラスの結束が固まったところが重要でしょうね。

GW明けに本格的に授業がはじまります。
現場実習もたくさんあります。

秋にもう一度発表会を計画しています。
その時の成長ぶりが楽しみですね♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/648-edb719c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
