無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ JAZZ喫茶(?) ~ジャズ屋未満トラキチ未満~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
仕事が定時に終わったので先日BLOGでコメントのやり取りした“SONNY"さんのJAZZ喫茶に行くことにした。
通勤途中にある駅で途中下車して、教えていただいた場所へ・・・。
SONNYさんは「分かりにくいかも・・・」とおっしゃってましたがスムーズに着けました。

ドアを開けるとJAZZの調べと香り高いコーヒーの・・・????
ではなくカウンターの半分までお酒のボトルが並んでしました。
SONNYさん曰く「いや~喫茶というよりBARかもね♪」
お互いに簡単に挨拶済ますとあとは、SONNYさんのコレクションからSAXの良いのをランダムに紹介していただけました。

いくつか紹介していただいて、手帳に走り書き・・・。
その中で一番に買ったのが「キャノンボール・アダレー」です。
実はJAZZに関しては、うんちくを言えるほど聴いてきたわけでもなく
しかももともとはピアノトリオが好きで、サックスプレーヤーのCD(LP)
なんてあまり聴いたことなかったのです。

こうしてSAXを始めてからどんなCD聴いたらいいのだろう?
って状態ですからね・・・
SONNYさに「どんなSAXの音が好みなんですか?」と聞かれた時に
そんなこと考えたこともなくって・・・
「そこまで聞き込んでいないんです」
て答えました。するとSONNYさんは
「好きな音を探すのも面白いもんですよ」
っていろんなプレーヤーのLPを掛けてくれたのです。

今回は時間がなかったので、長居はできなかったのですが
今度は腰をすえて飲みに行こうと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご来店感謝!
 ご来店いただいてありがとうございました。ごらんいただいたとおりのお店です。決してジャズ喫茶ではありません。でもジャズが好きな方に来ていただけるのは本当にうれしいです。
 ボツボツとお好きなジャズを増やしていかれるといいと思います。またゆっくりお越しください。秘書のリムスキーとともにお待ちいたしております。
2005/07/26(火) 19:13 | URL | Sonny #zcj9HRiI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/66-6a1ba363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。