無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 頼もしい関西のウエディングプランナーたち
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
昨夜かつての教え子さんたちとの集まりがありました。

みんな元気です!

この業界ウエディングスクールを卒業しても
決して順風満帆ではありません。

自分が思い描く仕事に就けない人も少なくありません。

転職を繰り返した人もいます。
もちろんスキルアップですので本人はどんどん成長しています。

卒業して何年たっても仕事・進路の相談を受けるのは
責任ありますがとても嬉しいことです。

新しい職場を紹介するこは簡単です。
この業界に長くいますからいろんな会場から

「いいプランナーさんいませんか?」

とオファーをいただきます。
即戦力、モラルのある人材を紹介しないといけないので
こちら紹介には本当に責任があります。

また、その扉の前に連れていってあげることは簡単です。
その扉を叩くのも、こじ開けるのも、蹴破るのも(笑)
それは、本人次第です。

幸いにも紹介した子は、卒業もしっかり勉強していた子なので
僕自身、自信をもって推薦できる子でした。

また、プランナー以外の道を選んだ子もいます。
フォトグラファー、ドレスコーディネーター・・・。
みんな実際に僕の現場で一緒に働いたり研修してきました。
だから成長もしっかり確認できていました。

少し停滞気味の関西のウエディング
どんどん盛り上げていってほしいですね♪

ひとりは、明日からオーストラリアにいっちゃいます。

「むこうでウエディングの仕事がんばりなさい!
 送客するから!!」

と言ったら

「はい!」

と答えてくれました。

ここ2年くらい僕の仕事のアシスタントで頑張ってくれた子なので
非常にさびしいですが・・・。

まさに新天地で頑張って欲しいです!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/664-8f98dd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
