無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ プランナーに相談してよかった♪
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
我々にとって一番の褒め言葉です。

今日はお二人から何度もこの言葉をいただきました。

プランナーに頼むと
いらないお金を払ってしまうようで高くつくのではない?


世間では、いまだにそんな風に思われているのも事実です。

まず、独立系のウエディングプランナーには、フって湧いてはきません。

何かしらこの業界に携わり、喜び、やりがいを感じ、

反面矛盾も感じて独立しているのがほとんどだと思います。

酸いも甘いも知り尽くしているから、お客様に適切なアドバイスができるのです。

もし、儲けたいだけなら間違ってもブライダル業界には足を踏み入れないでしょう。

今日は、会場案内を2箇所、これで計3箇所をご案内したことになります。

お料理に大変こだわりのあるお二人ですから会場選びも慎重になりました。

老舗の料亭、名門フレンチレストラン・・・甲乙つけがたい会場でした。

しかし、あるアドバイスで一気に会場が決まりました。

(お二人のプライバシーのためここでは書けませんが・・・)

僕も前から是非プランニングしてみたかった会場です。

明治維新から明治憲法制定までにかかわった由緒ある料亭です。

伊藤博文、桂小五郎、井上馨らの名前が連なり・・・幕末・維新好きの僕にはたまりません。

由緒ある神社挙式、由緒ある会場で披露宴。

お二人の未来永劫まで続く両会場が思い出の場所になるのです。

この会場に決めるにあたって

僕がアドバイスしたこと、

不安材料を取り除いてあげたこと、

その安堵感のなかで、発せられた言葉です

ありがたいですね~!まだ、始まったばかりなのに!

絶対思いで深い披露宴にしたいと思います。

IMG_0261.jpg

伊藤博文の直筆、落款が押されています。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/709-bcfc223d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
