無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ ブライダル業界への就職活動!!
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
一応「先生」と呼ばれている立場にいます。

ただ自分で経営しているスクールではありません。
いつのまにか「主管講師」なんて肩書きついていました。

まぁ雇われ講師です。

なのでカリキュラムを作成し授業数をこなしていれば
問題なく時間は過ぎていきますが・・・。

しかし!!

性格上そんな風に流せないのが、あっしの熱い血潮です←誰やねん^^;

特にウエディングプランナーは、机上講習だけではどうにもなりません。
現場に出てお客様と接してみる。これが大事です。

なので机上講義以外に数多くの現場実習を取り入れました。
正直これは、契約外の部分もあります(まぁボランティアです)


では何故するのか?

結果を出してあげたいからです。

結果=就職

就職させてこそスクールであり講師だと思います。

みな就職を面倒見て欲しいから高いお金を払ってスクールに通うのです。

この業界は人脈が全てです。
人脈のないスクールや講師に教えられる生徒ほど可愛そうなものはありません。

ブライダル業界の履歴書の書き方。
採用側が何を求める人材。
これは一般のリクルートスキルだけでは難しいです。

幸いにも僕は採用側に何年もいたので
ピンポイントでアドバイスができます。

今日もひとり最終面接で合格をもらえました。

これで4人目です♪嬉しい^^

ゲンをかついで禁煙したのですが
その甲斐ありました。

でもまだまだ就職希望者はいます。

もっと頑張ってフォローしてやらねば!!

頑張れ!プランナーのたまご達!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/717-478e9dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。