無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 世界水泳タッチが合わないって何よ? ~土用の丑の日~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
バレーボールが終わったら今度は世界水泳inモントリオール。
日本以外での大会って何がしんどいといえば時差ですよね。
夜は遅いは、朝は早いは、もう完全寝不足です。
しかもこの暑さ・・・確実に地球は温暖化に進んでいますね。

てことで今日はパワーを付けるために

うなぎじゃぁ~!!

僕はどちらかと言えば、白焼きの方が好きなのですが、
「んなもんは関西にはない!」
と一括され、蒲焼をビールで食べました。

さて世界水泳ですが、書きたい事たくさんあるけど
勝負が分単位、秒単位で決まってどんどん結果が出てるのでブログがおっつきません^^;
なのでここではあえて書かない事にしました。

で、今回一番興味もったのが競泳の50m。
陸上で言う100mてところでしょうか?
一番のスプリント競技に感じました。
しかもゴール直前まで横一線で、タッチの差で順位が決まります。
でもこのタッチの差って何なんでしょうね?タッチが合わないとか・・・????
ニュアンス的に考えると最後のひと伸びが、ゴール手間のどの位置かってことなのかな?
あまりにも手前過ぎたら体が流れてしまうし、近すぎたら手首傷めるし・・・。
誰か分かりますかぁ?

それにしても50m・・・競馬の追い込みや逃げ切り以上にハラハラしますね!(なんと不純なたとえ・・・笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うなぎネタ
こうきさんは関東のかたですね。関西はほとんど蒲焼なんです。miraも天然うなぎで、ファイトーいっっぱつっ!!でこの夏を乗り切ります。    ちなみに水泳も見てました。主にシンクロでしたが。
2005/07/29(金) 21:17 | URL | mira #-[ 編集]
いえいえ
わしゃあ~広島出身じゃけぇのぉ(笑)
その後神戸、震災後大阪なんです。
単なる食いしん坊でして初めて食べた白やきが美味しかったのです(^^)v
一番好きなのは穴子の蒸したのなんです。蒸し穴子の出来、不出来、良し、悪しで寿司屋決めますよん♪
大阪は蒸し穴子おいてない寿司屋ありますからねぇ
干からびたミイラみたいな痩せこけの焼き穴子は許せません!
2005/07/29(金) 22:44 | URL | こうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/74-f6728bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
