無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ ビジネス本について
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
僕は殆どビジネス本は読みません。

最近の出版界はひとりの著者があたると過去の著書の版権を買ったり
過去に売れなかった本を増刷したりしています。

さもその著者が今をときめく人のように平積みされています。

価格も2000円近くして高いです。そのくせ文字は、大きく内容は薄っぺらいです。
しかもどれ読んでも同じような内容…まぁ一冊読めば十分でしょう。

それでも本質的なこと、役に立つことは3~4ページくらいです。

特に最近ちまたで目にしない日はない
Kさんなんてその代表のような気がします。

ビジネス本やハウツゥーものでしたら自伝や小説の方がよほどいいようなきがします。

坂の上の雲…なんて読み返す著名人が多く毎年読ませたいビジネス本にランクインするのはその事由ではないでしょうか。

ただ、最近の本でカンブリアの宮殿(この番組は好きです)の社長の金言は面白かったです。
社長の言葉が2~3ページにまとめられていました。
たくさんの人が出ていますから自分の業種に合う金言が見つかるでしょう♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/747-7d55ea89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。