無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ メールは1分で返しなさい!
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
というタイトルのビジネス本が平積みになってました。
この手の本は買わないことにしています。
(同じことの繰り返しの薄っぺらい内容なのにいい値段をとる!)

1分とは言いませんが、ある意味ネットでビジネスをしてる人間にとっては常識です。

通常メールの返信が来なくてイライラし始める時間が3時間だそうです。
欧米の忙しいエグゼクティブほどメールは早いそうです。

スクールの生徒さんにもその辺はしっかり教え込んだので
返信の早いこと!早いこと♪

さて、奈良方面でレストランを探しているお話は以前しましたが

先ほど、良い会場を見つけたので2件メールをしました。

10分後、オーナーシェフから電話!!

その5分後もう一軒のマネージャーから電話!!

2軒とも明日アポイントが取れましたので
会場見学に行ってきます。

気持ち良いですねぇ
こういう仕事の段取りって!!

電話応対も丁寧で気持ち良かったです。
出来る人!!!って感じでした。

きっとこういう店ってサービスの教育もしっかりされているのでしょうね。

こんな店もあれば

「現在ウエディング担当者の後任を決めている最中です
 改めてご連絡させていただきます・・・・」

と、返信いただいて2週間放置プレイされてる店もあります(笑)

まぁ僕自身、とっくにこの会場には熱が冷めていますので
今更連絡あってもなぁ~~~~って感じですが(笑)

こんなスピードだからFB売上落としちゃうだよなぁぁ・・・。
僕の部下ならパワハラと言われようが、ケリの一発は入れますね♪

ホテルに入る時は、電話なったら300万!
コール3回以上鳴るような応対なら300万売上損失!

って言われたものです^^;

明日は楽しみです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/751-515169ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
