無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ オリジナルウエディング 7thPromis~7つの誓い~Part.1
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
お付き合いをはじめて13年。

ご入籍を済ませて1年。

そんなお二人の挙式披露宴をプロデュースさせて頂きました。

新郎さまは、グラフィックデザイナー。
新婦さまは、アパレル勤務で日本一の売上の販売員。

こんなお二人ですからすべてがおしゃれでこだわった披露パーティーでした。

挙式はしたいけど。キリスト教式神前式は望まない。
人前式をしたいけど、ありきたりでは自分たちらしくない。

そう思われて弊社にご相談のメールをいただいたことが始まりでした。

ネットからのお申し込みであっても
やはりお逢いしないとイメージが浮かびません。
お二人のご自宅の近くのカフェでお逢いした時
すべてにこだわってる方だなぁ・・・って思いました。

「お二人指輪されてませんが・・・
 結婚指輪はお持ちなのですか?」


「はい。でも一般の人から見たら
 あれは結婚指輪に見えないと思うのです」


「え!そんなに変わってるのですか?」

「そもそも結婚指輪という分類の指輪ではないんです。
 彼女のは7連で、僕は2連。
 気分によってはめる数が変わったりしてる
 ファッションリングに見えると思いますが
 僕らには結婚指輪なんです。」



これだ!!  

て、思いました。

プロポーズの言葉も曖昧だった・・・というお二人だったので

当日までに新郎さまは「7つ」新婦さまは「2つ」 

お互いに対して「誓い」を考えてきてください。
挙式では、それを

ひとつづつ誓いを立てながら相手の指に指輪をはめていきましょう。

これが、おふたりのメインの儀式です。

7thpromis01.jpg

お二人も大賛成でした。

7thpromis02.jpg

ファッションセンスバツグンの新婦さまがアレンジされた小物をまとったドレス。
新郎さもジャケットではなくベストでおしゃれに演出。

そして  7つの誓い のセレモニーのスタートです。


うちのスタッフもこのセレモニーには大感激。
また、新郎さんのしゃべり方が気負ってなくて良かったんです。

パーティーはビュフェ形式で
各テーブルには、2脚余分なイスを用意。

お二人が時間の許すかぎりテーブルをまわって
会話と音楽(ピアノ生演奏)楽しむものでした。

過剰演出に慣れてしまってる披露宴からすると
物足りなさを感じるかもしれません。

そんなことを微塵も感じさせない
まさしく会話とお料理を楽しむ大人なパーティーでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/756-1fb0adac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。