無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 自分流アラカルト婚
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
日経新聞、めざましTV、ズームインでも取り上げられてました。

●婚約指輪はいらない!!
 毎日身につける結婚指輪を豪華に!


これは僕も思っていたんですよねぇ
結婚指輪もっとデザイン性を持ったものでもいいのではないか?
シンプルなのが良いのは分かってるんですが
親がしてるようなプラチナのカマボコタイプはイヤ!
と、一番最初に思うのではないでしょうか?

安室ちゃんが結婚した時カルティのリングが注目され
あの頃からティファニーなどデザイン性のリングが出てきたように思います。
僕の時はプラチナと18Kのコンビが流行っていたのでそれにしました。
でも、今じゃそれもデザイン古いんですよね。
何年かたって改めてデザイン性の高い結婚指輪をプレゼントや交換する。
こんなのジュエリー業界がしかければいいのにね!

●挙式はいらない!写真だけでいい!

いわゆる写真挙式です。
ワ●べでも80%の伸びをみせているそうです。

う~む・・・これは、一概に賛成できないなぁ
披露宴より挙式の方が大事だと、僕は思います。


●招待客減・もてなし優先(料理・引出物)

平均招待客30名くらい
美味しい料理でゆっくりおもてなし。

いや~これは良いですねぇ♪
僕が独立起業したときこの路線で行くはずだったのですが・・・

なかなかねぇ
お客様のニーズと僕の理想のズレはあります。

弊社の平均招待客45名くらいですかねぇ!

僕の教え子は

●ドレスはトレーン引きずりまわしたい!
●ディズニーランドでしたい!
●お城でしたい!

とか、ド派手なやつばかりですけど・・・(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/760-57fde06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
