無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ ウエディングプランナー ~ブライダルフェア~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
昨日は講師をしてるウエディングプランナー養成スクールの生徒さんをつれて
市内ホテルのブライダルフェアのお手伝いです。
このようにこのスクールは課外実習で、ホテル・ゲストハウス・レストランで
フェア・挙式・披露宴のお手伝いをカリキュラムの取り入れています。
机上講習だけでなく現場を知る上でとてもいい経験になり良い事だと思います。

今回はドレス試着会のドレスフィッターの手伝いだったのですが
受付・カウンセリング・フィッティング・小物合わせ・・・まで全て担当します。
オープンからクローズまでお客様が途切れることなく結構大変でしたが
生徒さんは笑顔を絶やさず頑張っていましたよ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夢配る仕事
ブライダルの仕事は夢配る仕事ですねぇ。(え?違う?)どんなときでも笑顔を絶やさず。がんばって下さい!!
2005/08/02(火) 13:31 | URL | mira #-[ 編集]
こういう現場での実習ってとても大切ですよね。
生徒さんのほうも本番をイメージして取り組めますし、ますますやる気が出てきそうですよね!
2005/08/02(火) 21:16 | URL | けいちん #-[ 編集]
そうですね。やはり現場での研修というのはとても大事です。
授業では教えきれない事や、思いがけないお客様の質問に・・・とまどったり。
それをひとつひとつその場で対処していかなければなりませんからね。
それにフェアは、自分だけでなくパートナーさんの協力がなければ
成り立たないというのも理解してもらえたのではないでしょうか?
どんどんこういう研修の場を利用してほしいと思います。
2005/08/03(水) 10:02 | URL | こうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/77-916e814f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
