無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 奈良天理市で出張ウエディング
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
大阪に来て14年

奈良県といえば奈良市。

つまり大仏様と法隆寺くらいしか行ったことがありません。

今年に入って奈良在住の方のお問合せも増えてきました。
その中で天理教の方たちと知り合う機会があり

ふとしたご縁から今月天理市で披露宴を
お世話させていただくことになりました。

天理教総本部で挙式後の披露宴です。

tenri_05.jpg
でか!!

天理教には様々な施設があり
皆さん手作りのウエディングをされているようです。

まずは会場下見!!と言うことで
めちゃんこ腕の良いシェフと一緒に会場見学に行って来ました。
生まれてはじめての天理市です。

街に入ると殆どの方が天理教の法被(でいいのかな?)を羽織って歩かれています。
すごいですね。
ここまで信仰が生活に浸透している宗教、街は他に見たことがありません。

総本部の大きさ、建物の多さ、そしてデカさ・・・。
すべてに圧倒されて帰ってまいりました。

千と千尋に出てくる湯屋のようなでかい建物があちこちにありました。


天理教団の方との打合わせの場で

「ん?金屏風?
 なんやったらうちの持ってけ!!
 7尺やからええやろう一双(2枚 1枚は半双と言います)あるで」

てか、なんでそんなばかでかい金屏風が自宅にあるのでしょう?

自宅見てみたいっす^^;

アウェー続きの披露宴の究極ですが
頑張っていいものご提供したいと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/770-84320c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
