無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 金聖響くん ~棒ふり日記~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
金 聖響(kim seikyo)今や日本の若手指揮者のリーダー的存在です。
彼とは、ひょんなことから知り合いになりました。
以前僕が支配人をしていた時のホテルのオーナーの甥っ子なのです。
ドイツから帰国した彼は大阪の交響楽団の指揮をするので数ヶ月滞在していたので、よく飲んだりご飯を食べたりしていました。

面白い話があります。
ホテルのスタッフとニューハーフの店に飲みに行った時。

NH 『あんたら仕事なんなん?』

僕  『見てわからんかぁ?どう見てもホテルマンやろう!』

NH 『え~!全然見えへん!』

僕  『今月末にブライダルフェアあるから見に来いよ』

NH 『え!ほんま!あたしらWドレス着れるん?』

僕  『あほか!ん・・・(ニヤリ)』

僕  『よしゃ!着せたる!そんかわりノーギャラやで!でも写真はちゃんと撮ってあげるから』

このニヤリは、フェアでのドレスショーの構成が決まらず悩んでいた事が解決したニヤリだったのです。

もうお解かりでしょう♪ニューハーフのドレスショーをする事にしたのです。女の子(?)3名早代わりでドレス6着。そして最後にMCのモデル紹介の時点で、彼女(?)たちがニューハーフである事を発表しました。どよめき・驚き・ある意味羨望(実際彼女たちはお店でもNo.1とNo.2でしたからとても綺麗でした)で大拍手。

さて、表題の聖響くんからなぜにニューハーフドレスショーなのか?
そうです!彼には新郎役をやってもらったのです。
模擬挙式シーンでは本当にキスされそうになってました(笑)
こんなバカっぽいのにも付き合ってくれるとてもいい青年です。
僕もクラシックは好きなので、よく朝までCD聴きながら
『ここはね・・・こういう感情で指揮棒を出すんだ』
と朝まで話を聞いていました。

いまや日本クラッシック界を担う若手ですよね。

このフェアの写真は今でもアルバムに納まっており当時の仲間と良く笑いながら見ております。
(残念ながらここでは公開できませんのであしからず)

そんな聖響くんがBLOG始めたようです。JAZZもいいけどたまにはクラッシックもいかかがですか?
金聖響公式BLOG
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう、すっかり虜に!!
管理人さん、今晩は。初めまして!!
8月6日に、秋田県大館で東京交響のコンサートがありまして、村治佳織さんがギターで来ると言うのに引かれていったのですが、コンサート半ばから、あの指揮者は何者!!と・・・。
それであちこち検索して、こちらの方にもたどり着いたと言うわけです。愉快なお話ありがとうございました。
よくクラシックのことは、詳しくないですが、えらく「かっこい~~い」って感じで、まだ「ボレロ」の演奏が耳から離れません。
何か男気があるというか、(ま、男の人ですが・・・)
ずいぶん安い値段だったんですが、本当にいい時間をすごさせていただきました!と、思っています。

ところで、こちらのブログもなかなかレパートリーが広くて楽しいですね。
個人的には、ラジカセのところーー私も、中・高校の頃は、深夜放送、FM
fanとはまってましたので、アハハ と、思いました。(はまりやすい性格は、治りませんね。)
ちなみに、カーペンターズにくるって、絶対バックバンドに使ってもらおうと、ブラバンに入り、やった楽器が、バリトンサックスでした。(これは、リズムが主なので、いまいち不満が・・・)
なんて、ことを思い出しました・・・。
練習、がんばってくださいね。
2005/08/08(月) 00:15 | URL | しゃっこい水 #S5Qp7QKk[ 編集]
しゃっこい水さん

ご訪問ありがとうございます。
聖響くんの応援はもとより村治香織さんも大好きです。
彼とのジョイントにはまだ出かけてないのですが・・・
そうとう良かったみたいですね。
またいつでも遊びに来てください。
2005/08/08(月) 11:05 | URL | こうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/78-de20c8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
金聖響金 聖響(きむ せいきょう、???、キム・ソンヒャン、1970年1月12日 - )は在日韓国人3世のクラシック音楽の指揮者。大阪府池田市出身。1992年にボストン大学哲学
2007/02/01(木) 01:49:54 | アヤコの日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。