無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ のぼうの城 久しぶりに爽快な本でした♪
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
遅ればせながら のぼうの城 を読みました。

大阪,ウエディングプランナー,格安挙式

以前から気になっていた本だったので一気に読み終えました。

僕はあまりビジネスのHOW TOものは、ほとんど読みません。
本質的なことは書かれていない・・・書くわけないし・・・

ブームに乗って便乗した内容の本が多いからです。

それよりも伝記物の方にいろんなヒントがあると思っています。

未だに「坂の上の雲」が、
読みたい、読ませたい「本」の上位にくるのはそのためではないでしょうか。

さて、表題の「のぼうの城」
歴史史実も好きな僕も知らない話でした。

まぁ歴史物というものは常に勝者側が編集しているので
自身の都合の悪いことは削除されていたりするものです。

とにかく読み終わった後本当に爽やかになりました。

歴史小説ですが、ある意味ビジネス小説のジャンルに入るかもしれません。

経営者ほど読むと面白いです。

また女性も男というものを考えさせられる本かも・・・。

ただ解釈は自由!
楽しめる小説で、最近のお薦め本の一冊です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/787-1766977e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。