無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ のぼうの城 久しぶりに爽快な本でした♪
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
遅ればせながら のぼうの城 を読みました。

大阪,ウエディングプランナー,格安挙式

以前から気になっていた本だったので一気に読み終えました。

僕はあまりビジネスのHOW TOものは、ほとんど読みません。
本質的なことは書かれていない・・・書くわけないし・・・

ブームに乗って便乗した内容の本が多いからです。

それよりも伝記物の方にいろんなヒントがあると思っています。

未だに「坂の上の雲」が、
読みたい、読ませたい「本」の上位にくるのはそのためではないでしょうか。

さて、表題の「のぼうの城」
歴史史実も好きな僕も知らない話でした。

まぁ歴史物というものは常に勝者側が編集しているので
自身の都合の悪いことは削除されていたりするものです。

とにかく読み終わった後本当に爽やかになりました。

歴史小説ですが、ある意味ビジネス小説のジャンルに入るかもしれません。

経営者ほど読むと面白いです。

また女性も男というものを考えさせられる本かも・・・。

ただ解釈は自由!
楽しめる小説で、最近のお薦め本の一冊です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/787-1766977e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
