無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 北の国から② ~Soh's Bar~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
ホテルにチェックインして食事を済ませました。
奥さんと娘とおばあちゃんはニングルテラスへ行きたいとのことでお散歩へ・・・ここも倉本聰のプロデュースのお店ですね。

ドラマでは竹下景子がアロマキャンドルのお店をやっていました。

ニングルテラスには

『ここには2家族のニングルたちが住んでいます
 どうか脅かさないでくださいね』

こんな看板があちこちに立てられています。
本当に木陰からこちらの様子を伺っているような気がするから不思議です。
この後はに『やさしい時間』の舞台となった『森の時計』に行ってコーヒー豆を挽くつもりだったのですが、1時間半待ちという情報なので今回はあきらめました(残念です)

そこでやはり倉本聰プロデュースの『soh's Bar』へ行くことにしました。疲れて寝ている娘と母を部屋に残し奥さんと所々にある電球の明かりを目安に森の中を歩いて行きました。

sohsbar.jpg


暗い森の中にたたずむ石造りのBARです。
カウンターに案内されて、僕はギムレット、奥さんはミモザを注文しました。店内はフラッシュ撮影禁止です。
造りはバーカウンターの正面に大きな窓ガラスがあり森が見えます。その森にも電飾が所々に施してありニングル達のフットライトの役目をしているかのようです。(わかりますか?)
まさしく大人の隠れ家といったかBarでした。

kaunta.jpg


奥さんとこうしてのんびりバーカウンターで過ごすのは何年ぶりでしょう?
ここのバーテンダーは僕と同じ広島出身で彼の奥さんは僕の出身地呉で看護士をされているそうです。もともと富良野塾の劇団員だそうで、2年前からこのバーをまかされていると言ってました。

この日はお客さんも僕ら夫婦だけみたいで、結局閉店少し前までのんびりと語りながらお酒を楽しみました。
お値段もすごい良心的なBarでしたよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうですかー。思い切りリフレッシュできてますか?
この写真見てると、パソコンの前であるにもかかわらず、う~んとノビをして
しまったり、深呼吸したりしたくなるのは私だけかしら?!

p.s 真ん中のワラ?!で出来た人形、何だか愛嬌あってかわいいですね☆
  私も明日から今週いっぱいプチお休みをとって、丹後のほうへキャンプしに
  いってきま~す^^
2005/08/10(水) 23:57 | URL | けいちん #-[ 編集]
いつのまに北海道に!!
去年行きましたよ~実家帰ったついでに。
あのわらの人形もあったなぁ。
なつかし~(^^)
2005/08/11(木) 00:59 | URL | わっきぃ #V4rYaZBU[ 編集]
ただいまぁ!
すいません・・・。
旅行記の整理をしていたら写真とコメントがずれてしまいましたね^^;
あせあせ・・・。
2005/08/12(金) 16:51 | URL | こうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/84-ceedfa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
