無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ EZテレビ ~オヤジロックフェステバル~
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
今日23:00のフジテレビ系列「EZテレビ」でオヤジロックコンテストなるものを放送していました。
40代の「オヤジロックバンド」のコンテストです。
全国から8組(だったかな?)のオヤジバンド(う~むこの表現どうよ??)が
東京は全日空ホテルで本選会行い優勝グループは、
『東芝EMIスタジオで思いっきり演奏が出来る』という権利が与えられるのです。
スタジオ使用が賞品???と思われるでしょうが、
このスタジオは何でもストーンズとかも使用した事があるらしく、
まぁいえばオヤジロッカーの聖地・・・甲子園みたいなものだそうです。

番組の中でスポットがあったっていたのは
『熊本のミック・ジャガー』という異名を取る43歳のお父さんだったのですが・・・
これがまたカッコイイ!
『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』を題名どおりジャンプ一番でライブをスタートさせていました。
いいですねぇ・・・いまでも青春しているオヤジ達って・・・
まぁSGに触発されてSAXを始めた僕もそうですが、
いつまでもカッコイイ大人、オヤジでいたいものです。

ちなみにこのコンテストで優勝したのは
『ディープ・パープリン』(もちろんパープルのコピーバンド)というバンドでした。
全員ズラをつけてロンゲにして『ハイウェイ・スター』を演奏していましたよ♪

僕はアコースティックバンドだったので、こんなに派手なパフォーマンスは出来ないけど、
同じような大会があれば出て見たい気がします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この番組、チャットしながら見てました。
みんなカッコいいオヤジでしたね。
俺もあんなオヤジになりたいですね(^-^)

それにしても「ディープ・パープリン」のネーミングのセンス、笑えますね。
2005/08/24(水) 11:43 | URL | みすたー #0DW/rr8Y[ 編集]
昔九州の炭鉱の町筑豊に
「フライング・エレファンツ・・・飛ぶぞう!」っていうアマチュアの親父バンドがありました。
ビートルズの完全コピーをしていて町の人の寄付を集めてカーネギーホールで演奏する・・・というドキュメントがあったのですが、それを思い出しました。
そのドキュメントビデオは今でも時々見ています。そのLIVECDも発売されているのですが、「イマジン」なんかけっこう鳥肌もんでした。「LET IT BE」のではレオン・ラッセルがピアノを弾いて・・・メンバーは感涙していましたよ。
いいですね!オヤジパワーって・・・
そういえばロックを日本語で歌う人いましたよね「餃子大王」でしたっけ?
ハイウェイスター⇒高速の星(笑)
2005/08/24(水) 11:57 | URL | こうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/93-c5466be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
