無料ホームページ ブログ(blog)
大阪,神戸,京都,奈良のフリーランスウエディングプランナー、リプランニング。レストランウエディング、格安挙式、沖縄リゾート婚、ウエディングプロデュースはお任せ下さい。 家族と行く沖縄フリーランスウエディングプランナーのブログ 辞表!!
大阪,神戸,京都,奈良,沖縄のウェディングプランナー。格安挙式、レストランウエディングをご提案しています。
記事編集
記事編集
いろいろ思うことあって昨日辞表を提出しました。
理由は・・・う~んここでは自分の思うブライダルが出来ない事・・・
スクールで本当のウエディングプランナーについて教えてあげられないこと・・・。
スクールもビジネスだから儲からないことは出来ない!
ってのも解るのですが・・・。

性格的に納得いかない事に首を縦に振る事はできないもので・・・
いい歳して甘いのかもしれませんね

ということで自分で起業しようと思います。
前から本当にお二人の為になること、そして自分が演出したいブライダルをするためには組織にいてはだめだなと思っていたので・・・

ゼクシーや某ハウス系の企業には、できないきめ細かいサービスが提供できるブライダルを提案し、パートナーと一緒にステップアップできるプランニング会社を目指そうと思います。

退職までには1ヶ月あります。
起業された先輩方がもしブログをお読みでしたら
よきアドバイスをよろしくお願い致します。

明日はSAXの発表会!
今日はこのあとカラオケBOXへGO!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわ、びっくり!
こうきさんの行動力にはびっくりです。
自分が納得できないことにうなずけずに
信念を通すというのは・・・かっこいいです。
これから苦労もあるでしょうけど、
ちゃんと話をしてくれるこうきさんなら、
いろんな意味で”いい”お客さんが付いてくれると思います。
がんばってください。
遠く横浜から応援してます(^^)
2005/08/26(金) 20:09 | URL | わっきぃ #MJIT/aOk[ 編集]
こうきさん!こんにちわ。
久しぶりにブログのぞかせていただいたら、
ナント!辞表!!とあるじゃないですか~っ!
びっくりしましたけど、「納得いかないことに首を
縦に振ることができない」っていうの、すっごく
すご~くよく分かります。
私もそんな性格なもんで^^;

ブライダルの業界って、結構???て思うことが
まだ普通にまかり通っていたりしますし、
お祝い事という心理的な部分もあって、ケチつけにくいところがありますよね。

でも、こうきさんのように本当に心からお2人の
ためにと正当なサービスをしたくて、また自分のやりたいブライダルを目指して独立する勇気に
感動です!!!

私で何かお手伝いできることがありましたら
またぜひおっしゃってくださいね。

こうきさんのこれからにますます期待しています!
頑張ってください!!!
2005/08/27(土) 18:36 | URL | けいちん #-[ 編集]
日本の企業って
日本の企業はいくらいい仕事をしても、いい提案をしても、なぜか、出る杭は打たれる、なんですよね。何度絶望したことか・・・でも、こうきさんの、その気持ち。応援します。いろいろ壁にあたることもあるとおもいますが、がんばってくださいね。
2005/08/28(日) 09:14 | URL | mira #-[ 編集]
>わっきぃさん

行動力があるのか無謀なのか…自分でもわからないです(笑)でも納得いかないものを続ける勇気がないのです。

>けいちんさん

ありがとうございます。けいちんさんのお花…すごく注目しています。もしかしたら本当にお世話になるかもしれません。そのときはよろしくお願い致します。

>miraさん

そうなんですよね~。一番の原因はね、人を教えることをビジネスにしてる会社の一員(トップでないってこと)だと、本当のことを教える事ができないということですね。がんばります。応援ありがとうございます。
2005/08/29(月) 07:14 | URL | こうき #-[ 編集]
こちらこそ♪
こうきさんにとって、気持ちのいいお仕事ができますように応援しています!!
私でお役に立つことがありましたら、いつでも使ってやってくださいね^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2005/08/29(月) 10:56 | URL | けいちん #-[ 編集]
訪問ありがとうございました
HPを訪問していただきありがとうございました。

僕は日本への帰任を巡るトラブルでの、退職でした。
周りに多くの中国人の仲間もいましたし、会社を辞める時には苦労しました。

あの頃を少し思い出しました。

よくよく拝見すると、同じブライダル業界で、しかも大阪で働いているということで…。
足らない部分を補い合って、何か面白いお仕事ができたらいいですね。

ちなみに僕は、合唱指揮を15年ほどやっています。
こんなところでも、音楽つながりがあってビックリ出す。


2005/08/29(月) 12:39 | URL | ふじおう #P0vgGwAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/98-cd780c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
